メンタルヘルスケア|自律神経失調症|トラウマ克服|うつ|癒し|レイキ伝授|レイキヒーリング
rss

その他症例成果

2019

12/21

その他症例成果

平熱が0.5℃~1℃アップした!

【この記事の目次】

1.私の平熱はとても低かった

2.センセーショナルな治り方

3.レイキをすると平熱が上がるの?

4.レイキと心身の健康

体温計

<私の平熱はとても低かった>

今回は番外編です。番外編というのは症例成果が私本人だからです。

これまでレイキの恩恵は数え切れないほど受けてきました。

因果関係、ビフォーアフターを考えると、どう考えてもレイキをする前とした後で明らかに違うという出来事や効果がたくさんあります。

レイキ習得講座、レイキ体験セミナーを受けられた方には、お話しています。

今回のは、タイトルにもありますが、平熱が0.5℃~0.8℃くらいは確実に上がりました。

いやー驚きです。

元々平熱は低く、だいたい35.5℃くらいです。低い時は35.1とか35.2とかも。

記憶にあるところですと、ここ20年近くは低めをキープしていた中、0.5℃アップはかなりすごいと思います。

筋肉量が大幅にUPしたわけでもなく、食事をガラッと変えたわけでもなく、2年近く前のある出来事以来なのです。

それは後でご紹介いたしますが、お詳しくない方への簡単な予備知識です。

体温が上がると血中の白血球の数が増えます。

風邪をひいて、悪寒がして熱が上がるのはしんどいのですが、それは脳が指令をだして、体温をあげて白血球を活性化させているわけですね。

なので、上がりかけのときに解熱剤を服用すると、当然熱は下がります。

でも、強制的に下げているだけで、根本解決していないので、逆に風邪が長引くことがあったり、免疫力がきちんと働きづらくなることもあるようです。

解熱剤の服用はタイミングが大切ですよね。この辺りのことは割と一般的に知られていることです。

<センセーショナルな治り方>

レイキをすると潜在意識が働きやすくなるので、結果的に免疫力が働きやすくなります。

その都度自分や子供たちにレイキをして、効果を目の当たりにして「こういうときにも便利だな」と思っておりました。

でも、人間ですから風邪を引くことはあるわけです。

以前のパターンですと「だるい、熱あるかも」で36.5もないくらい。

「それって平熱でしょ、何言ってるの。」と思いますよね。

やがて、熱は37.5~38℃くらいまで上がります。

だいたい丸一日熱が上がった状態が続き、だんだん下がって治ります。

幸い仕事中に高熱であることは、ほぼなかったのですが、マスクをしてなるべく患者様と面と向かってお話しないようにしたりして、うつしたことはないはずです。そこはもう細心の注意を払っていました。

ところが、2年前のとき。休日の朝なんか怪しい感じです。

昼頃に測ると36.5。悪寒もするしこれは熱が上がるかなと。明日は仕事だし、それまでにはなんとかしないと。

夜は夕方くらいから高熱になってきたので、先に夕飯食べて「明日までに治すから寝るね。おやすみ!」と布団に入り、ずっとレイキを当てていました。

薬は飲んでいません。

寝入ってしまうとレイキエネルギーは流れなくなるので、起きている間はずっと。まだ眠くはないので、2時間くらいはできたでしょうか。

目が覚めたら、水分しっかり採ってその都度また行います。

とにかく熱の上がり方がいつもの感覚よりもとても早く、一気に38℃後半までいき「レイキしているのにダメか?」と。

で、そのまま眠りについたのですが、早朝4時くらいでしょうか。

目が覚めたら、まさかの平熱36.1。

だるさもなし。鼻水もなし。咳もなし。気持ちよくサクッと起き上がることができました。

「なんだったんだ昨日のは」と思いましたが、要は一気に高熱出たのは、免疫系が高く機能したからだと容易に理解できました。

もちろん、本当に風邪だったのか、熱の原因がウイルスなのか細菌なのかは分かりません。

しかし、そんな私にとってセンセーショナルな出来事が起きて以来、明らかに風邪をひく頻度が下がり、風邪っぽくなってもほとんどが大したことなく治るようになりました。

調子悪い時はその都度レイキはしていますが。

であるとき、子供の風邪の流れでなんとなく自分も測ってみたら、36.1とか36.2あるので、風邪ひきにくくなったのはこれかなと。

<レイキをすると平熱が上がるの?>

一応念のためですが、「レイキは平熱を上げる効果がある」わけではありませんよ?

レイキは、ヒーラーが結果をコントロールできるものではありません。超能力者でもありません。

あくまでもその人の必要なところに必要なだけ流れる、昔からある自然エネルギーです。

それこそ、私には「平熱が上がる」ことは、健康面で必要な変化だったということなんです。

レイキが、肉体面にもメンタル面にも良い作用をするのは、間違いありませんが、その変化が人によってまるで違います。

その辺りが、レイキヒーリングを受ける患者様や、レイキの伝授をした方のお話を聞いていて、いつもとても興味深く伺っています。

<レイキと心身の健康>

レイキは日本では医療行為ではないので、「レイキで病気は治ります」とは言えません。

ですが、欧米では「終末医療」での痛みや心のケア、大学病院や総合病院で医療に本格的に取り入れられている立派な医療的なスキルです。

インドでは、レイキヒーラーは医師と同等です。

そういう現実はごく最近の出来事ではなく、少なくとも20年以上も前からごく普通のことなんです。

まだまだ発祥国の日本は後れをとっているのはとても残念です。

カイロプラクティックを学び始めたばかり時は、「日本にもカイロの法制化を」という想いがありましたが、そのうちそんな想いも消え、自分ができることとして、人々の健康のお役に立てれば十分と考えられ楽になりました。

レイキも同じです。ヨーロッパのように法制化され健康保険が使えなくても、別にいいのです。

レイキを必要とされている方に、レイキの存在とレイキの良さや効果を知っていただき、より多くの方々にお役に立てれば十分だと思っております。

レイキは、心身の健康にはもちろんのこと、汎用性がとても高く、本当にタブーがないので、色々なことに使える便利なテクニックです。

ご興味ある方はぜひお問合わせくださいね。

 

《東京都、千葉県、市川市、船橋市、市川駅でレイキヒーリング、レイキ効果、レイキ体験会、レイキやり方、レイキ伝授なら、ねむのき整体院にお任せください》

**********************

【レイキヒーリング料金】

レイキヒーリングは、「メンタル整体」で受けることができます。

メンタル整体とは、<ほぐし整体>と<レイキヒーリング>を組み合わせた理想的な施術です。

※ねむのき整体院サイト「レイキヒーリング料金」(メンタル整体55分)

https://www.nemunoki-seitai.com/charge.html

**********************

【レイキを学ぶこと】

「へー、レイキってこんなことに効果があるのか」と思われた方。

レイキはどなたでも簡単にできる、一生使える健康法です。

この症例成果は、私が患者さまにヒーリングした結果ですが、2013年までは私はレイキなど全くできませんでした。

あなたもレイキを習得することで、症例成果のような心身の癒しが、これからできるようになります。ぜひご活用ください。

※心道「レイキ習得講座」

https://www.kokoro-michi.com/teaching.html

※心道「料金と講座詳細」

https://www.kokoro-michi.com/fee.html

**********************

【レイキ体験会&ご説明会】 90分 3,000円(税込み/当日払い)

当セミナーは、レイキの効果をその場で体感していただき、レイキを習得するやり方をご案内するセミナーです。

「氣って何?」「レイキって何?」というところから、丁寧に学べる内容となっております。

1名様よりご参加できます。問合せフォームより、ご希望の日時などをご入力いただき、送信された後、日時の調整をさせていただいております。

※心道「料金と講座詳細」「レイキ体験会(ページ下部)」

https://www.kokoro-michi.com/fee.html

**********************

ご興味ある方は下記からご連絡ください。

※心道「お申込み・お問合せ」

https://www.kokoro-michi.com/entry.html

**********************