メンタルヘルスケア|自律神経失調症|トラウマ克服|うつ|癒し|レイキ伝授|レイキヒーリング
rss

レイキを学ぶ

2020

10/12

レイキを学ぶ

レイキアチューメント効果(レイキ伝授講座ご感想)

【この記事の目次】

1.お申込み理由

2.レイキ受講感想文

3.レイキ受講感想文解説

4.レイキヒーリングとレイキ受講の違い

レイキ受講感想文

<お申込み理由>

レイキ受講感想文をご紹介いたします。

O様(60代女性)は、ねむのき整体院にてずっと「メンタル整体」を受けられていました。

レイキによる効果を何度も喜んでくださっている方です。

これまで、大変なご経験をされて、その不安や恐怖などを含めた諸所の問題をクリアされてきました。

「自分でもレイキができるようになりたい」と今回お申込みいただきました。

今後、レイキ3の受講をご予定されています。

<レイキ受講感想文>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はありがとうございました。

自分でも出来るのかと不安はありましたが、丁寧な説明に安心して受けていられました。

緊張はしていましたが、あっという間の3時間でした。

レイキ1の中ぐらいに身体の中に太いパイプが通った感覚がありました。

まだそれはあります。

常に痛みの事が頭にありましたが、全く今はないです。

(不思議な感覚です。)

レイキの習得講座を受けてとても良かったです。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます!中身を少しだけ解説いたしますね。

<レイキ受講感想文解説>

「身体の中に太いパイプが通った感覚」について

講座では、「アチューメント」という伝授作業を繰り返し、その結果、レイキができるようになるのですが、それを感覚的に実感されたという意味です。

感覚は皆さま異なります。

感覚の有無は、レイキができるようになるか否かには全く関係ありません。

習得講座を受ければ、どなたでも同じようにできるようになるのがレイキのメリットでもあります。

「痛みの事が頭にあったが今は全くない」について

O様は、膝の手術を以前受けられて、膝があまり曲げられない状態で生活されているため、膝の痛みが起きやすいのですが、そこの感覚が「スッと抜けている」ということだと思います。

「丁寧な説明に安心して受けられた」について

まだまだ日本はレイキ発祥の国とはいえ、「氣」自体が馴染みが薄い方が多いです。

目に見えないエネルギーを扱うわけですが、つい抽象的になりがちです。

当院では、そこを「氣って何?」というところから、極力論理的にメカニズムをご説明してレイキをしっくり理解できるような講座内容にしております。

分からない点はその都度ご質問も受け付けて進めてもおります。

おかげ様で、この辺りは、ほぼ全ての方から同じような評価を頂きます。

<レイキヒーリングとレイキ受講の違い>

レイキのヒーリングを受けることは、心にも肉体にも良い影響を受け、様々な問題を解決の方向に向けてくれます。

もちろん、それだけでも素晴らしいことです。

又、レイキ伝授を受けるということは、また意味が異なります。

「人に氣の流れを良くしてもらうレイキヒーリング」と

「自分がレイキをできるようにレイキ伝授を受ける」

この2つでは、より深いところで根本的に氣の流れが変わります。

そのため、レイキヒーリングをずっと受けていた方でも、レイキ伝授を受けられると、様々な驚きや気づきが得られることは、とてもよくあることなのです。

レイキの受講をご検討されている方は、ぜひ気軽にご相談くださればと思います。

 

《東京都、千葉県、市川市、船橋市、市川駅でレイキヒーリング、レイキ体験会、レイキやり方、レイキ伝授講座ならねむのき整体院にお任せください》